2013年1月14日月曜日

【本】齋藤一人ツキを呼ぶ掃除力

















ツキを呼ぶ掃除力
<齋藤一人・マキノ出版>

・最高の神事は、掃除なんです。
ツイている人生にしたいんだったら、
掃除しないことには始まらないんです。
むずかしく考えることはありません。
使っているか、使っていないか。
使っていないんだったら、とにかく捨てる。
高価なものでも関係ありません。
これだけでいいんです。
捨て始めたら、驚くほど人生が違ってくるんです。

・掃除は人生を輝かせる最高の神事

・掃除は…
①モノに感謝しながら行う
②楽しく笑顔で掃除する
③部屋に加えて体の掃除を

・いらないモノには浮遊霊がついていて、
住人の体の弱い部分にとりつき、痛みや
不調を招くことがあります。捨てることで、
浮遊霊は退散し、代わりに福の神が来て
くれます。こうして住人の人生が劇的に
好転するのです。

・いらないモノを捨て始めると、人生にとって
何が本当に大切かが見えてきて、周囲の人
にも優しくなれます。人生の邪魔をされずに、
どんどん運勢が好転する「一人さん流の掃除」
は、本当にいいことずくめです。

************************************************
○天国言葉
愛しています
ついている
うれしい
楽しい
感謝してます
しあわせ
ありがとう
ゆるします

<私は愛と光と忍耐です>
これを1日100回言ってみる
知る→経験する→自分が何者かがわかる
これを悟りの三原則という。


0 件のコメント: