2010年10月23日土曜日

【本】億万長者の秘密をきみに教えよう!
















億万長者の秘密をみに教えよう!
<ロジャー・ハミルトン著 中経出版>

ウエルスダイナミクス理論の考案者である
ロジャーハミルトンの作です。
9歳の男の子が7人の賢者から様々な
サジェッションを受け、
その内容をまとめた言葉をノートに記していきます。

(1)学んだことを書き、実行し、復習する
(2)見えることは必ず実現できる
(3)コミュニケーションのレベルを選ぶ
(4)求める者には与えられる
(5)新しいことを学ぶときは、実際にやってみる
(6)お金を無駄にしない
(7)時間を無駄にしない
(8)富の泉は僕らの頭の中にある
(9)小さなことにとらわれず、全体を把握する
(10)適切な時に種を蒔き、育てて収穫する
(11)富が最終目標ではなく、富を得た時が始まりである
(12)情熱をコンパス(磁石)にして進む
(13)経験して学んだことだけが自分のものになる
(14)価値があるところに流れが生まれる
(15)極め続ける人になる
(16)失敗を見込んで行動する
(17)どこにでもチャンスはある
(18)レバレッジは使い方が鍵
(19)オンとオフのバランスがとれると富は長続きする
(20)時間は最も貴重な資産
(21)時には4つのサイクルがある(種まき→成長→収穫→熟成)
(22)時と自分が調和できると富がわき出す
(23)いつ、何をするかが重要
(24)共鳴しだすと、大切なものが引き寄せられる
(25)自分の選んだ基準が自分をつくる
(26)5つ星の人生をめざせ
(27)成長したいなら環境を変えろ
(28)今の自分は、これまでの自分の選択の結果
(29)人は収まるべきところに収まる

〜世界はきみに期待している。
手を広げて、きみが活躍するのを待っている〜


<追加>
ロジャーは時間の大切さを、前著「億万長者 富の法則」でも
今回の「億万長者の秘密を君に教えよう」でも説いています。

お金や知識は今なくても構わない。リソースは無限にある。
しかし、時間は有限であるから、自分の時間をしかるべきところに投資して、
富を築き上げるものだと提唱しています。


時間を使って労働することで一定のお金は得られます。
しかし、億万長者になるのであれば・・・

・自分の健康
・自分自身に価値をつけるための勉強や自己投資
・仲間作り
・旅行や新しい体験をすること
・ビジョンを見つけること

に時間を使うようにと、「おくきみ」の中でも解いています。
人生をさらに価値あるものにするために、
時間を投資することは、富を得るための必須条件なのです。

0 件のコメント: