2010年10月23日土曜日

【本】お金に愛される魔法のレッスン

















お金に愛される魔法のレッスン
<吉野奏美・ソフトバンククリエイティブ>

(1)豊かになるための基盤を作ろう
お金はエネルギー

豊かになりたいと願うのは当たり前のこと。
それはもっと自分が成長したい、表現したい
という隠れた魂の願いでもあります。
植物は成長する過程で栄養分を補給してあげ
ないと育ちません。それと同じで、私たちの
豊かになりたいという願いは、純粋な生命力でも
あるのです。

カラダは大事なパートナーであり、魂の乗り物です。

1日の終わりに自分のカラダに「ありがとう」と10回、
ココロを込めてお礼を言うのです。仕事ができるのも、
人の面倒をみることができるのも、お金を稼ぐことが
できるものカラダのおかげ。そう自分のカラダに感謝
してみましょう。

(2)お金に愛されるためのココロの法則
お金はお金が好きな人のところに集まる

お金に対して自分の子どものように接することで、
いい関係を築くことができる
お金=愛おしいわが子
潜在意識に「お金は可愛いもの」「愛おしいもの」と
インプットして、ココロに豊かさの種をまきましょう。

嫉妬の感情をもつのはやめましょう。宇宙には「あなたが
与えたものは再びあなたが受け取る」というブーメランの
法則があり、誰かに対しての行為や言葉は、時間差でいつ
かあなたに確実に戻ってきます。
宇宙公平…あなたが与えたものが、あなたが受け取るもの
ピンクのバラの花…浄化作用(バラの呼吸法)

お金はお金を愛していて、自己管理ができていて、
自己評価の高い人のところに行くからです。
(自己評価を低くしない!)

金は天下の回りもの…が示しているお金とは、経験や知識
といった「自分を磨くための勉強」のことです。これは生
きたお金、将来何倍にもなって戻ってくるお金ですから、
ケチケチしてはいけません。そして日頃お世話になってい
る人にプレゼントするのも、この中に入ります。

お金はエネルギーで、エネルギーは色々なものに置き換わる。
時間、知識、技術、アイデア、親切、体力、思いやり等々…
自分がこんなことをしてもらえたら、うれしいなぁと思う
ことを人にしてあげる。

困っている友人がいたら悩みを聞く
お誕生日にカードを送る
引っ越しする人のお手伝いをする
自分の知っている情報を教える
パーティーを開いて手料理をふるまう
プレゼントの感想を後日手紙に書いて送る
電車、バスなどでお年寄りや体の不自由な人に席を譲る
エレベーターのドアを開いて、乗ってくる人を待つ
道に迷っている人がいたら教える等々…
見返りを求めることなしに、このエネルギーを提供できた
とき、あなたの宇宙銀行の口座にどんどんお金が
貯まっていきます。

3.豊かさのエネルギーとつながる10のカギ
お金は明確な目的を持ち、人に役立つ使い方ができ、
お金が好きな人のところに集まる。

お金を宇宙に献納する

フェアな交換を実行する

お金は純粋なエネルギーです。
「貪欲」なことと考えているなら、お金に対して
ネガティブな新年を抱いているということになり、
そうなるとお金の話ができなくなるので、お金は
入ってきません

お金に対するネガティブな信念から抜け出た人が
お金を手にすることができます。
(お金に対する自分のブロックを見つけ、それを壊す)

お金に対する信念を書き換える
・贅沢することに罪悪感がある
・お金について話すことは貪欲なことだと思う
・お金は欲しいけれど、どこか避けている、嫌っている自分がいる。
・宇宙には限られたお金しか存在しないと思う
・好きなことをしてお金を稼ぐ、または食べていくことは難しいと思う。
・お金もちになれるのは、一部の才能のある人だけだと思う。
・お金を得たい、増やしたいと思いつつ何も行動していない
・お金を持つと他人から避難や嫉妬があるから怖い
・こうなりたいという目標やビジョンを持っていない
・お金に対していつも不足のことを考えている
→一つでもYesがあれば、ネガティブな信念があるという
ことになります。

寝る前にお金持ちになる決意をしましょう。
今よりももっと大きな夢、多額なお金を持つことを
自分に許可しましょう。
あなたの今のココロが未来を創造します。
今日でネガティブな信念とおさらばして、
理想の人生をココロに描き、自由にイメージ
してみましょう。

私は自分の才能を認め、
それをお金に交換します。
私はお金を喜んで受け取ります。
私は宇宙の豊かなエネルギーが流れて
くるのを100%許可します。
これからもっと、もっとお金を愛します。

宇宙は豊かです。
無限のエネルギーがあって、
神様はあなたに必要なだけのお金を
プレゼントしたいと思っています。

お金=「波動を売る」対価としての報酬です。
(自分のウリを感謝のココロで分かち合う)

人はあの時は良かった、もっと運が良くなりたいと、
過去や未来にばかり焦点を当てて生きています。
でも、本当は現在という時間がとても大切。
何気なく過ごしている今日という日を、
当たり前ではなく「生かされている」ということに
気づき、感謝でいれば、真実のパワーは今この時点
にあるのです。
“未来に幸せを求めるのではなく、今この瞬間に幸せを
感じましょう”

感謝は波動を高めてくれるので、
あなたのオーラーはキラキラ輝いています。
オーラが輝くと宇宙がさらに幸せのプレゼントを提供
してくれる。

本当に豊かさとは、自分の夢をかなえることができ、
今という瞬間を楽しみ、自分のことを愛することができ、
周りの人たちに感謝でき、人の幸せを応援することができる。
その後押しとしてお金というエネルギーを自らコントロール
できる人のことを言うのではないでしょうか。

未来の不安や心配ばかりを考えるより、
今日生きていることへの感謝をして、
一つずつ行動していけばいい

0 件のコメント: