2010年5月24日月曜日

(19)言葉











続ける秘訣—マツダミヒロ—

続ける秘訣は?

【続けられることしかしないこと】


はい、とってもシンプルで当たり前。


何かをやろうと思うと、
もっとやろう!
完璧にやろう!
と思ってしまいます。

でも、それは壁を高くするだけ。

はじめは
小さく小さく行います。


できるだけ、
目標や行動を小さくする。


『ジョギングをする』という目標だったら
「毎日ジョギングシューズをはく」という
目標まで低く設定してもいいかもしれません。


1週間くらい、
必ず実行できる目標を設定します。

「ブログを書く」
だったら
「5分だけブログを書く時間を作る」でもいいと思います。


きっと、
5分間、1週間も続けられるのであれば
次の週からは6分くらいは行動できると思います。


そうやって、
行動力の筋肉をつけていくことに
チャレンジしてみましょう。

0 件のコメント: