2013年1月6日日曜日

ビジネスマスターになる7つの秘訣(その2)







1)まず秘訣の1つ目の秘訣は
 「ストーリーを作る」
     ↓

ストリーがあると、ぶれません、価格競争になりません
はやりに左右されません、軸ができます、世界観ができます
ファンが自然と出来ます
     ↓

なぜ、あなたがやらなければいけないのか?
なぜ、いまやらなければいけないのか?
なぜ、そこでやらなければいけないのか?

     ↓

Q:魔法の質問
「あなたは、なぜそのビジネス(活動)をするのですか?」


健康づくり・カラダづくりのためのライフスタイルの提案。
エビデンスに裏付けされた正しい方法や知識をわかりやすく提供する。
なぜなら、私はそれを専門に研究してきたし、20年以上にわたり、
実際に多くの方々をサポートしてきてから。

今、日本人の生活習慣病は増加の一途を辿っている。
これを少しでも減少させ、日本の医療保険システムを維持していくためには、
国民一人々が自分の年代に応じた健康づくりを知り、実践する必要があるから。
     ↓

2)2つ目の秘訣は、「発信をする」

なぜ、発信をするのかを考えてみましょう。
それは、自己満足のためではなく
見つけてもらうためです。


自分のためじゃなく相手のために。
情報発信とは
アウトプット。
「学ぶ」「得る」ではなく、「教える」「与える」。
インプットの活動からアウトプットの活動へとシフトしていきましょう。
     ↓

Q:魔法の質問
「何で、何をアウトプットしていきますか?」


ブログ     :感じたこと、思ったことを発信
       ※1週間に1回は更新、2013年の目標は4×12=48
HP   :活動予定や今できることを発信
       ※毎月1日にアップデート
Facebook  :講座やセミナーの状況をインフォメーション
メルマガ    :活動に賛同・関心を寄せてくれる人たちへの情報発信
        ※月の一番最後の日に発信、2013年の目標は12回


0 件のコメント: