2011年1月10日月曜日

【本】3秒でハッピーになる名言セラピー















3秒でハッピーになる名言セラピー
<ひすいこたろう・ディスカバー>

<喜びを3倍にする方法>
デートしていたときの話です。
彼女がお店で売っていたアクセサリーを気に入って、
僕に意見を求めてきました。

僕は「う〜ん。よくわからないな。早く行こうよ」と
促し、店を出ました。そして喫茶店に入りました。
僕は「トイレへ行ってくる。(大)の方ね」と
席を立ちました。
つまりウンコってことですね。

15分後。僕は席に戻りました。
さて、こんな僕はふられたのでしょうか?
正解は、目がウルウルするくらい

彼女は僕に感動していました。

はい。あたりです。

ウンコへ行くとみせかけて、さっきのアクセサリー
をダッシュで買いに戻ってラッピングしてもらい、
ポケットに忍ばせ、それを渡したからです。
お店で意見を聞かれても「う〜ん。よくわからないな」
と無愛想に言い、しかも、喫茶店では「ウンコ」。

「コイツ、ダメだわ」と僕に対する期待値を下げておいて、
最後にカウンターを出す。
この作戦を僕はこう名づけています

ウンコウルウル作戦。

え、名づけなくていい?

—入り口はウンコ、つまり、
相手の期待値を下げるってことです。
すると出口のウルウルが倍増します。
期待値を下げておくと、同じものでも喜ばれますから—
※使用上の注意
ウンコと言って席を立ち、戻ってきたら彼女が
いないという恐れがありますので、十分ご注意ください。


<サンタクロースの正体>
…子どものころは、
誰もがサンタクロースを信じていますよね。
でも大人になると「サンタクロースはいない」と知る。

でも、それはまだ、ほんとうの大人じゃないそうです。
ほんとうの大人は、
「サンタクロースは自分だ」
と知った時にあると、彼(本田晃一さん)は言います。

—どんなプレゼントも、どんな夢でも
叶えてくれる、あなたのサンタさんはあなたなんだ—


<1円もかけずにあなたを変える方法>
…便器の中にズボッと手を入れて
「ありがとう」と言いながら
丁寧に掃除するのだそう。

上出さんはまず、
21日間続けてみてくださいと言っています。

—勇気を持って、あなたもぞうきんを手にしよう!
しあわせの秘密はぞうきんにあったのです(笑)—


<今月中に新しいあなたになる方法>
イギリスの生活評論家、カレン・キングストンは、
奇妙な発見をしました。
太りすぎた人たちの間の、
意外な共通点を見つけたのです。

太り過ぎの人は、
モノを捨てられないタイプの人が
とても多かったのです。

…いらないものをため込む精神が
身体にも共鳴を起こして、
代謝が衰え「溜める」奉公に
傾いてしまっているようなのです。

…多くの場合、モノは
あなたの過去の思い出と深く結びついています。
そして過去のエネルギーがあなたを引っ張るのです。

過去のエネルギーを捨てて、新しいあなたを
はじめてみませんか?
捨てることで新しいものが入ってきます。
新しい出来事があなたを待っています。

「減らせば減らすほど豊かになる」
「モノは少なく。お金は多く」
—とりあえず今月中に3000個くらい捨ててみよう(笑)
捨てる快感を味わおう—


<なりたい自分になる極意>
神田昌典さんの言葉
「未来から逆算して、現在の行動を決定する」

—あなたのなりたい未来の自分像を
紙に書いてみよう。そしてそうなったつもりになって、
今日から生活してみよう—
(こうなりたいじゃなくて、そうなったつもりで、
未来の自分に今のあなたをひっぱてもらえばいいのです)


<神様のNICEアイディア>
—問い続けていると、その答えは夢の中にあらわれることが
あります。夢の中のメッセージは、ひと言たりとも
聞き逃してはいけません—


<ビジネスで成功するために>
しああせであれば、どんな仕事をやってもうまくいきます。
まず、しあわせを感じることが先です。

しあわせが先です。
しあわせが先です。
しあわせが先です。

—しあわせな人に敵はいない。まずはしあわせになろう。
そして実はいまが、たったいまが、すごくしあわせで
あることに気づこう!—

0 件のコメント: